冷え性予防のセルライト対策

太もものセルライト対策として、体を冷やさないことを挙げました。
太ももにセルライトを増やさないようにするためには冷え性を予防する、つまり血行を促進してセルライト対策をしましょう。
血行不良を改善させるためには、まずお風呂の中で体を温めることが効果的です。
そのとき、お風呂の中で太ももをマッサージすると、セルライトの増加防止になります。
お風呂で体を温め、血行が良くなった状態で行うリンパマッサージはセルライト改善にとても効果的なのです。
また、水分をよく摂ることもセルライト対策には大切で、それにより老廃物を排出しやすい体質にすることです。デトックス効果というやつです。
規則正しい生活もセルライトを増やさないためには大切です。
食生活は偏らないようにしなければなりません。塩分を多く摂る食事をしていても、太もものセルライトは増えていくので、なるべく、塩分を控えた食事をすることがよいと思います。規則正しい生活をし、体を冷やさない、定期的に運動を行う、このことを守っていれば、太もものセルライトが増える確率は、低くなります。
って、こうやって並べて書くと健康マニアな人の生活の見本みたいな暮らしになってしまいますね(笑)
そんな生活できればセルライトなんて悩まないよ!とツッコミが入りそうです。
ただ、太もものセルライトはやはり上に挙げた事項を守って生活するのが一番の理想で、無理な人にはセルライト対策のサプリメントや漢方療法などの方法を試してもらうか、足痩せエステや足つぼマッサージでリンパマッサージを定期的に受けるか、何かしらのセルライト対策費を捻出する必要が出てきそうです。

トップ > セルライト > 冷え性予防のセルライト対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。