セルライト除去の必要性

セルライトを除去するにはどうすればいいのかということを考えてみましょう。
セルライトは、冷えやむくみ、代謝不良が原因で脂肪細胞に老廃物が付着してできる「脂肪のかたまり」です。
セルライトが怖いのは、セルライトができた肌をそのまま除去せず放置すると周辺組織を巻き込んで繊維状になり、どんどん膨れ上がってしまう場合もあることです。魚の目みたいですね。
そんなセルライト、自然になくなることはないというのは前述しましたね。
では、どうやってセルライトを除去しましょうか。
セルライトを除去するには、まずきちんとしたセルライトケアの知識を身につけましょう。
セルライトは成人女性の約8割〜9割に発生するといわれ、男性にできることはほとんどないのが特徴です。
男性よりも筋肉量が少なく皮下脂肪の多い女性は、たとえ痩せていてもセルライトができる危険性が大いにあるので注意しましょう。
繊維化してしまったセルライトは、運動やダイエットだけで除去することはできません。
だから美容整形外科などにはセルライト除去のコースが設定されているんですね。
セルライト除去は脂肪吸引など複数の方法で行われます。
自分の希望や脂肪吸引の施術部位、体質などを考慮して医師とよく相談したうえでセルライト除去のやり方を決めましょう。
ということで今回はここまで。
セルライトが女性にとって難敵であることがわかりましたね。
セルライト除去の方法については次回詳しく取り上げてみようと思います。

トップ > セルライト > セルライト除去の必要性

×

